滴色

好きなことを、好きなだけ。

創作方面新年の抱負

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

高校時代は毎日のようにサイトを更新していたものの、年々、執筆速度は落ちて落ちて落ちて……。今ではタイミングが合った時に少しずつ書き進めるスタイルに落ち着いていますので、非常にスローペースな活動となっています。

それでも、脳内に彼らが息衝いていることに変わりはないので、外へ出せ、というアピールを受け取った際に描くという昨年と何も変わらない一年になりそうです。個人的なことではありますが、四月には九割異動確定。職場環境がガラッと変わりますので、そもそもこのスタイルすら維持できるのかが怪しいのでなんとも言えませんが。

 

一次は槻倉荘の少し不思議な共存生活を中心に、CoCから派生した「はつこい」の話を進めることができればな、あわよくば完成させて同じく派生のせふせふ一族のお話をできればな、と考えています。

二次はもう二刀流兄者一択ですね。そこを主軸に、ネタがあればさつばつるいち本丸その後の話を細々と、でしょうか。兄者はそもそもホラー話が書きたいというところからスタートしたにもかかわらず、そちら方面のネタが浮かばないというまさかの状態のままずるずると来ていますので、怖い話をかけるようになろう、が抱負かもしれません。

 

一次にしろ二次にしろ、家族愛、友愛のつもりで書いたものを「怖い」「狂気が見える」と評されることの多い悲しみ。

「人形との恋物語」という時点で何だか素養が垣間見えていますが、あくまでも純愛な「はつこい」のシリーズ。

主が大好きすぎて己の中のそれを貫いたせいで明らかに不定の狂気発症の二刀流兄者。

一次も二次も、ふわっと怖い「愛」のお話を完結させることを目指して頑張ることができれば、と思います。

 

荘の花尾さんと某少年の恋物語は確実に誰にも異論を挟ませない純愛なので、そちらもしっかりと進展させなければ(笑)

 

一次創作保管庫→FC2

二次創作保管庫→pixiv

一次二次混合公開→forestpage+