滴色

好きなことを、好きなだけ。

九月です

 気がついたら、八月をすこーんと飛ばして九月ですね。皆様、夏休みはどう過ごされましたか? 私の夏休みは、あと半日分残っています。一日分は今日の台風に備えた自主休校に消費されました。だって、通勤手段が電車なのに、午前で全線運転終了確定が昨日の時点で発表されたんですもん。仕方がない。

 

 現在、手持ちのあれやこれやの整理をしておりまして、好きだけれども使わない子たちは勿体ないから他所へやろう、の方向で進めています。だからほんの少しだけ、身軽になりました。ここからも更に少しずつ、じわじわと削っていくことができたら良いな、と考えております。

 そうやって身辺の断捨離を進めていると、同時に色々と新しいものに興味関心が向かっていく性質なんですよね。身軽になったんだから、空いたスペースに新しいものを置いてみない? 的な。我慢しますけどね、気になるものは気になるんです。いまいち仕組みが分かっていないですし、ぼんやりとした印象の中では向いていないとも思っているのですが、バレットジャーナル。これもまた、気になるもののうちの一つです。何なんでしょうね。何か、すごくワクワクします。書く、ということが好きなんでしょうね。新しいシステムを自分の中に導入して、すっきりとした新しい気持ちで書く、という行為にドキドキするんでしょう。

 

 手元にある雑誌類の切り抜き作業をして、整理整頓を進める一日として今日を過ごそうと思います。