滴色

好きなことを、好きなだけ。

つゆあけ

 関東では梅雨明け宣言がありましたね。今年の梅雨は、全く雨が降らなかったような気が……と思っていたら、今になって怒涛の如く降っている地域がありますよね。今年の天候担当さん、配分が下手すぎ。

 

amamori10.hatenadiary.jp

  この記事の中で辞世の句について触れていましたが、この後で刀剣が乱舞するステージを観に行かせていただいたんですよね。タイトルは「悲伝 結いの目の不如帰」です。そう、不如帰。足利義輝さま。作中で超重要人物でした。タイトルに入っているとおりに「ホトトギス」がキーワードになっている部分もあり、苦しくなる展開の連続を潜り抜けた末の終幕に、過去作品と今後の展開がどうなるのか非常に気になるところであります。

 集大成、と言われているのでもしかするとこれで終わりかもしれない。作品としてそれが綺麗なのかもしれないけれど、それでも、終わってほしくない。あの続きを描いてほしい、というところで悶々としている審神者であります。

 

 7月に入りましたね。変わったことというか、Tumblerを復活させました。いつ頃だったか、日記として利用していたものの離れていたツールです。フォロワーさんの影響って大きいですね。

 スマートフォンで見ると大差ないんですが、PCでは外観デザインを弄っている関係で、画像サイズを一定にして投稿したいんです。となると、主にInstagramで投稿した画像の中で気に入った画像についてまとめておくページ、ということになるんですが、ちまちまと、私はこんな写真が好きなんだな、という自分を見つめ直す時間として後悔作業を続けていこうと思います。