滴色

好きなことを、好きなだけ。

着実に

 一昨日の日記にて最後に触れたジャケットについて。これ、実は昨日のうちにクリアしてしまいました。職場最寄りのショッピングセンターにて、ちょっとセールしてたんですよね。当初の予算の半額で、そして、私、どちらの色にしようかな、と悩んでいる段階で。

 となると、もう色違いで両方買っちゃいますよね。

 後悔はしていませんし、デザインとしてはいつまでも使い続けられそうなもの。長く、大切に着ていこうと思います。

 

 さて、私、いつから伸ばしていたのか思い出せないんですけれども習い事として続けている箏曲の演奏会の関係で、恐らく1年前から髪を伸ばし続けていたんです。間に一度だけ、長さはほぼそのまま、軽く梳いて、ということはしたんですけれども、先週に演奏会がひと段落したので、ここはバッサリ行ってしまおう、と。

 星元裕月さんという、主に2.5次元で活躍されている俳優さんがいらっしゃるんですけれども、星元さんの髪形も服装も、大好きなんです。希望としてはあそこまで切ることだったんですが、私の髪は芯が強く、短くしすぎるとそれぞれが自由気ままに過ごしてしまうのである程度の重みが必要。ということを知っている担当者さんと相談しつつ、ちょっと星元さんよりは長めに、でもばっさりとやりました。すっきりです。

 

 クトゥルフしたい、創作したい、二次創作もやりたい、という諸々から、オリジナルシナリオを作成して二次創作にてその界隈のファンにも広めることができたらいいな、という(私にしては)壮大な計画に着手です。

 こちら、どうなるか分かりませんが、もしかするとここで打ち切りになってしまうかもしれませんが、のんびりと進めていくことができたらいいなぁと思っております。