滴色

好きなことを、好きなだけ。

3月

 3月です。年度末ですね。本年度は給与担当として仕事をしているため、人事異動の際は諸々の手続きでドタバタとすることになります。給与担当として迎える初めての年度末。どうなることか、ちょっと不安ですね。内示が中旬か、遅ければ下旬になるのですが、それにもかかわらず、私、ちょこちょこ予定を入れてしまっているので……。後悔はしていないですけどね! 仕事もプライベートもワクワクしてます!!

 

 書く、ということで。

 づんさんの家計簿の御本を買ってみました。家計簿。なかなか続かないんですよね。地道に自分に合うスタイルを探してみようと思います。ひとまずはルーズリーフですね。日記用の用紙はバイブルサイズなので小さすぎるんです。A5用紙を買って、それを綴じるためのものは、ちょっと様子見で……。

 3月末頃でしたっけ。トラベラーズノートの新色が発売ですね。好きな風合いの色なのですが、今いる子を大事に、大事に愛でていこうと思いますので手は出しません。出しませんが、愛でている子からOKが出るような頃に、いつか、お迎えしたいです。

 

 ジャケット、黒だとか紺だとか、そんな濃い色合いのものを持っていないことに気がつきました。スーツならありますけどね、スーツを着るわけではないけれどもきっちりとしたいときに着られるもの、というコンセプトのもと、気が向いている今、探したいなと思います。旅行、美容院などなど、出費が重なりますが、年度末にぱーっと使ってやりたいですね。(といって、年始にぱーっと使う未来が見える。)