滴色

好きなことを、好きなだけ。

真剣乱舞祭2017

先日、12月13日に大阪城ホールにて開催されました真剣乱舞祭2017、いわゆる「らぶフェス」に参戦させていただいておりました。遅ればせながら、その感想をまとめさせていただきます。

 

そもそもの発端として。

リア友、加州清光役の佐藤流司さんが大好きなんですよ。元々が清光大好きで、刀ミュにて清光を演じられていた流司さんにそのまま落ちるという見事な流れで。で。彼の単騎ライブは落選した彼女からLINEが届いたのです。

 

「三人席で申し込むと当たりやすい、という噂がある。三人目になってくれないか。」

 

彼女のTwitterのフォロワーさんも清光ファンの流司さんファン。そんなお二人に勝利を運ぶべく、私も参戦を決めたのです。

石切丸役の崎山つばささん、好きですしね。

にっかり青江、大好きですしね。

今剣、源氏兄弟好きですしね。

俳優としての最推しは今回のらぶフェスに参戦されていなかったものの、気になる方は大勢いらっしゃったのです。

 

で、肝心の結果ですが。

 

私、リア友→敗北

フォロワーさん→勝利

 

私の仕事……と思いつつ、フォロワーさんのおかげで参戦が確定したのです。

しかも。

 

アリーナ席。

 

マジですか、と。

マジでしたね。

 

https://www.instagram.com/p/BcwVUrXhJbp/

#真剣乱舞祭2017 に出陣しておりました!二枚目はセトリ(うろ覚え+ネットに助けられたもの)になっているので、ネタバレの嫌な方はご注意ください。次はクリスマスにジョ伝、来月末につはものライビュへ出陣します!#らぶフェス #システム手帳 #ライブ #刀剣乱舞

 

インスタにて、セトリは記憶力とネット知識にて公開させていただいております。※今回、スマフォでもインスタ等の外部ツールと連携して諸々出せることを思い出しました。

 

崎山さんのお顔が良い、声が良い、というお話のページもついでに……w

https://www.instagram.com/p/BbrQmXFhscr/

既にトラベラーズノートとほぼ日、モレスキンノートがあるにもかかわらず、システム手帳にも手を出すというか、久し振りに戻るというか。最近は夜に時間を取れることが多くなったので、好きなものをコラージュ等で集めたり、日記を書いたり、そんな時間を増やしたいなぁという。自分自身が箏曲を続けているので、MV等で箏が出てくると歌ってる人よりもそちらに目が行くし「もっと手元を映せ〜〜!」となる(笑)#システム手帳 #万年筆 #崎山つばさ #崎山つばさwith桜men

 

閑話休題

 

間近、というほどに近いわけでもないのですが、それでもお顔を肉眼で拝見できる近さです。十分すぎます。2016のらぶフェスはDVDで何度も楽しませていただいていたのですが、やはり迫力が違いますね。そして、目が足りない。推しが別方向へ移動した時の絶望。ペンライトが足りない。BlueとNavyの色の差が分からない。タオルを振り回すのは楽しかった。

来年の発売となりますが、DVD……いや、ブルーレイですね、購入する予定です。予約をどこでするか、情報の解禁を待ちます。

 

実は私、24日のステージ(ジョ伝)のプレミアム席が当たってたり、来月末のミュージカル(つはもの)千秋楽ライビュが当たっていたりと、楽しい予定が盛り沢山なんですよね。

今回のらぶフェスにおいては、にっかりカラーの爪色に染めて行ったんですけど、とてもまんばみを感じるネイルチップを発見したのでステージ観劇にはそれを付けていく予定です。自分で塗るのも楽しいんですが、まだ職場では控え目で行くべき立場なので派手派手しいのはできない上、不器用なので単色塗りオンリーになりがちなんですよね。気に入ったら、ライビュの時は勿論のこと、何かしらのイベントごとに爪にイメージを詰め込んで遊ぶことができたらいいな、と思います。