滴色

好きなことを、好きなだけ。

give and take

 近所の古本屋が数年前に潰れてしまって以来、ちょっと遠い古本屋を利用していたんです。まあ、遠いと言っても気分だけの問題なんですけどね。自転車による移動時間としては変わってないので。そんな感じではあったのですが、自由気ままにでかけることが大学時代よりも少なってしまったこと、本以外に売りたいものがあったことから、メルカリ、なるものに手を出してみることにしたのが一週間ほど前の出来事になります。

 メルカリ。CMでは名前を聞くことも多く、また、知り合いで活用しているという人もそこそこに。それでも手を出してこなかったのは、古本とはいえ自分の手でそれを手に入れたい、という己の欲望のせいでした。が、一度使ってみるとすごいですね。最高ですね。今、家にある使わなくなったものをめちゃくちゃ出品してます。

 今の目標は、中学時代から追いかけている某アーティストが同人時代に製作し、既に廃盤となっているCDを手に入れることです。メルカリでは売上金を置いておき、購入時にそこか使用することができるようですね。CD二枚、合計で15万円ほど。貯金、というわけでもありませんが、ちまちまと貯めていくことができたらいいな、と考えています。メルカリのサイト内に一年間は置いておくことができますからね。はい、一種の貯金だと言い張ります。