滴色

好きなことを、好きなだけ。

お仕事

給与と服務の担当なので、期末・勤勉手当のために必死にお勉強中です。がっつり全期間を育休中、というのはまだありがたいのですが、期間の途中で復帰したとか、復帰した後に短時間勤務です、とか。あと、どの名前の休みは期間から除算するのか、とか。

今はもう全体的にシステムが計算してくれるので良いのですが、これ、以前は全部自分で計算してたんですよね、と。他のシステム系もそうなんですよね。私の場合、システムに頼って導き出された数値を検算する、という形で勉強してます。他にも締切近いやつがたくさんあるので、もう、どれが大事なのか分からなくなってくるんですが、大丈夫です。全部大事です。

 

あとは、何でしたっけ……この時期、飲み会が多いです。ありがとうございます。お財布が悲しくなってきます。

 

何か、PCで見た時のフォントが本当に大好きなので、これを見るために投稿してる感あります。スマフォでも見れるようにフォント弄らせていただこうかな……。