読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

まとめ直し

過去の一次創作について、ここのブログに統一していたんですが、流れてしまうんですよね……とか色々と考えた結果として、

note.mu

こんな感じになりました。気になってはいたnoteさん。ページごとに有料と無料とを設定できることが分かりましたので、アンソロジー等に寄稿させていただいた作品や、文庫化によって下げていた作品については有料という形でまとめ直すこととさせていただきました。お金を払って作品に触れてくださった方々がいらっしゃる中、無料で公開するのもな……と二の足を踏んでいる部分は大きくありまして、しかし、可愛がっていた作品を埋もれさせてしまうのもな……という思いも強くありまして。私の中でバランスを取ろうとした結果が、これです。ご了承いただけましたら。

折角なので、高校時代に量産していた作品についても、加筆修正して出すことができたらいいな、とかぼんやり考えてはいます。考えてはいますが、予定は未定ということで。

社会人生活も、二年目に突入です。何とか、やらなければならないお仕事の山を切り崩すことができ始めています。ので、一次創作の沼に戻ってみようかと。仕事が落ち着いたらやる、という体勢でいることは離れてしまう第一歩、ということを目にし、昨年を振り返りまさにその通りだと。故に、頑張ってみようと思いまして。

前向きに、趣味にも全力で取り組むことができたならばと思います。

 

ということを定期的に言って放置している気がするのですが、その辺りはスルーしてください。気持ちを新たにする、ということが大切なんです。