滴色

好きなことを、好きなだけ。

うそつき

4月も2日になりましたよ。皆さま、新年度あけましておめでとうございます。

年度終わりの日に、ちゃんと日記を書くと決めていた筈なんですけどね、髪を切ってもらいに行って、すっきりして満足してしまいました。ならば翌日、と思いますよね? TSUTAYAで映画を二作借りてきて視聴していた上に、レイトショーで映画館へ突撃してと映画三昧の一日を過ごしていたら、まあ満足しないわけがないですよね、と。

とまあ、割と前向きに社会人生活一年目を終えることができたのではないかな、と思っています。明日から業務と共に座席も変更になるので、金曜日は引継ぎ業務のメモとか机の整理とか、そんなことをやって気持ちを整頓していました。外部とのかかわりも適度にあって、好きな業務だったんですけどね、変更です。頑張って新しい仕事を覚えます。

今の勤務地がとても恵まれている、とは前々から同期の話を聞いている中でも感じていたのですが、私が考えている以上に、とても恵まれた環境でした。この場所で温かく見守られながら、成長していくことができたらいいな、と思っています。

社会人生活二年目は、去年よりも趣味に全力で挑むことのできる一年にしたいな、と思っています。が、通帳の残額、痛いんですよね……。国民年金、大学生の間は猶予してもらっていた分を追納している最中なんですが、月々3か月分を一気にまとめて返している最中でして、5万円くらい、それで飛ぶんですよ。で、大学時代に受けていた奨学金、その返済を今の勤務地にいる間に何とか済ませてしまいたいので、それもまた、お札に羽が生えているんですよ。支給されるとはいえ、今月か来月には定期の支払い(10万円くらい)が待っているので、それもちょっと精神的に負担ですし……。支出と収入の見込み、しっかり出して、堅実に生活していこうと思います。早く返済を済ませて、次なる負担は車のみ、みたいな状態で自分の車を手に入れたいんです……次の勤務地も電車通勤で何とかなる場所だったらいいんですけどね!!!

 

なんて、色々と考えながら、明日に備えて今日は早く眠ってしまおうと思います。

楽しい一年になりますように!!!!