読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

refresh

先日の日記通り、無事に京都旅行も終えることができました。道中、母が小学生のころまで住んでいた地域を電車で通過したので、車内から母は街の様子を連写。思わぬ収穫だったようです。

 

来年度に関する人事異動が発表され、管理職は珍しく誰も異動無し。先輩が一名、異動されるようです。それに関するあれやこれやで考えることはたくさんあったのですが、それでも、何とか二年目の社会人を迎えることができそうなのでほっとしています。

思い返せば一年前、まさにこの時期に勤務地が連絡されました。それから、先輩方に迷惑を掛けながらも仕事をやりきることができ、来年もそれほど大きな変動なく仕事をすることができそうで……と思いましたが、よく考えると分掌ががらっと変更になりそうなので変動はそこそこありますね?

一応、一年目の勤務地で一通りの業務について教えること、というのが暗黙の了解的なものとして存在するらしいです。一通りの業務についての知識を有した状態で、次の職場へと送り出す。それが目標であるらしく、私、希望は今年度と同じ業務だったんですが、当然、それをアピールしていたんですが、御上の決定には逆らえませんよね……。今年度以上に様々な意味合いで難しい業務となりそうですが、先輩や同期から多くのことを吸収しながら、頑張っていこうと思います。

 

今、映画に関する欲望がとても大きいです。金曜日の夜にレイトショー、最高じゃないですか。最低でも月に一度はやりたくなってきました。4月は1日(映画の日)が土曜日なので、思う存分、映画館で満喫してこようと思います。

refreshというか、新しい自分として気持ちを切り替えて頑張っていこうというか、そんな感じで、髪の毛もどうにかしに行ってきたいんですけどね。ばっさりとはいかない予定、なんですが……。今のままポニーテールは(仕事時に髪が邪魔にならないので)続けたいです。髪の量が多いので梳いていただき、前髪を短く……? 髪全体はもちろんですが、人に与える印象としてはやはり前髪の果たす役割って大きいらしいんです。前髪を何とかするだけでも、印象は変わるんじゃないかな、新しい自分と出会った気分になれるんじゃないかな、と。

リフレッシュをたくさんしながら、二年目を明るい気持ちで過ごしていけたらいいな、と思います。