読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

大移動

と、朝の7時出発で父の実家がある鳥取まで向かってきました。先日に発生しました地震の影響で、お墓が倒れてしまったとの情報がありまして。もともと、大阪で行われるあんスタのイベントに参加の予定だったのですが、事情が事情でしたので帰省を優先。空席を作ってしまい、申し訳なかったです。

 

お墓は予想していたよりも無事でした。ちょっとだけホッとしましたね。遠方で車がないと行けないので、帰省の回数は母方よりもぐっと減っています。父方の従兄弟なんて、もう何年会ってないのかなレベルですし。故に、突発的な帰省でしたが少しだけ祖母の家にも顔を出し、そしてとんぼ返りです。

これを、父にも宣言していましたからね。あんスタのイベントは時間的に無理でしたが、私にはもう一つ、大阪でやりたいことがあったのです。

ナガサワ文具センターさんの梅田茶屋町店で開催されていました万年筆サミット。以前にガラスペンをお迎えさせていただいたhelicoさんも参加されておりまして、是非とも万年筆でお迎えをさせていただきたく。みどうろちゃん。緑のウロコ模様が美しい子。お迎えさせていただきました。

もっと素敵な寝床を用意してあげないとなぁと思いつつ、今はとりあえず布製の筆箱の中にがさっと入ってもらっています。20本目の妻と一緒に、何か考えた方が良いのかなぁとはぼんやりと。