読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

歩く

今日は、電車を使えば30分、自転車ならば40分、くらいの駅前までまで徒歩で移動してみました。およそ、1時間30分の旅です。

前々から、この距離なら歩いて移動できるんじゃないかなぁとは考えていたんです。ただ、真夏の暑い時期に実行することは自殺行為ですし、かといって真冬にやるというのもですね……。家族がいる中でそんな単独行動することもちょっとアレですし、と諸々の事情から実行はできずにいたんです。それが、本日は、諸事情重なりまして実行することとなりました。

歩いて30分もすると、電車の線路沿いを歩いているにもかかわらず駅がなくなるんですよね。故に、行くにも帰るにも歩き続けなければならなくなる、引き返すならばいまですよ、というポイントです。無視して歩き続けたんですけどね。

結果として、歩ける距離だな、とは思いましたがやはり自転車のほうがまだ楽だなとも思いました。高校時代から7年ほど使用した通学路でしたので、道は分かっていたんです。社会人になって、使わなくなって、そして久しぶりに歩いてみると、ちょっと、見慣れない景色がになっていました。あった家が潰されていたり、新しい店や家ができていたり。新鮮でした。

 

使用していないにもかかわらず、書店にて「モレスキンのある素敵な毎日」という一冊を購入してしまいました。モレスキンノート、というシリーズなんですが、私は持っていないんですが、皆さんがどのようにしてノートを使っているのか、という「使い方の手引き」系にはどうも弱いんです。自前のノートをを今後、どのように使っていくのかの参考にさせていただこうと思います。