読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

あんスタ!

日記 ゲーム

今回はあんスタですがゲームじゃないです。ユニソン第2弾、の、皆で楽しもうぜイベントです!!!! アニメイト大阪日本橋店でのビューイング。本会場、新宿までは遠かった……!

 

CD購入時に同封されていたシリアルナンバーにて応募し、抽選が行われた今回のイベント。ありがたいことに当選しまして、こうした会には初の参加となりました。

ゲストは音楽プロデューサーの桑原聖さん、薫役の細貝圭さん、双子役の斉藤壮馬さん。曲のコンセプトや裏話など、様々なお話を伺うことができてとても楽しかったです! サイリウムを使いこなすことが出来ずにわたわたする声優陣、自分は渡されなかった! とおこ拗ねな桑原さん。

なんだかんだであんスタイベに初参加な斉藤さんでしたが、突然「細貝さんの横顔すごく綺麗」とか言い放ったり、曲を聞く時にコール求めたり、とても楽しそうでした。私も楽しかったです!!

自分の歌をファンと一緒に聴いて楽しむということもそうそうないことなので、お二人共、戸惑ったり照れたりされていて「そりゃそうだよな」って感じです。斉藤さんに至っては全部自分ですからね! 流れた瞬間に「めちゃくちゃ恥ずかしいねコレ」と。そうでしょうとも。お隣に座ってらっしゃった初対面のお姉様と、かわいいかわいいしか言えませんでした。可愛い。

現状、あんステの先行抽選は「ご用意できませんでした」ばかりですが、こうして皆で楽しむという環境がとても楽しいものだと実感できたので、今後の抽選も積極的に参加させていただけたらいいなぁ、と思いつつ。