読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

スタンプカード

ありがたいことに、土日祝日がお休みなお仕事なので、出勤簿に印鑑を押す際、文字(土日祝日or有給スタンプ)のあるところまで印鑑を押して、いっぱいになったらお休みと交換できるシステムなんだ、と思うことにしています。

職場には恵まれていると思うのですが、できた、と思ったら不備の大量付箋第二弾が戻ってくる状態なので、心が折れそうです。理不尽なアレじゃなくて、ちゃんと理由があって、自分のミスもあって、その辺の説明もきっちりとしたお手紙もいただけて、という本当、恵まれた職場だとは思うのですが、一時休憩。大丈夫です。明日、一つ、かたがつく予定。

 

来週は一週間、みっちりと研修旅行です。久しぶりの同期たち。前後の時間に休みを取ればいいと言ってくれる職場。ありがたいお話です。

安心してください。洗脳はされてないです。

本日、電話の先がこれまでに何度か飲み会で一緒の席になったお偉いさんだったんですよね。あれ、恐らく、私個人のことを認識していましたね……。一回目は半信半疑、という感じでしたが、二回目は確実に飲みの席のノリでした。こちらは恐れ多くてできませんでしたけれども。飲み会、こういう繋がり方ができるので、お金で人脈を買いに行かせていただいております。

今日はもう寝ようかな。支離滅裂になってきた。いつものことですが。