読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

アウトレットの悪魔

アウトレットモール? アウトレットパーク? 両者の違いは何なんでしょうか。ご近所さんにあるのは、アウトレットパークの模様。レシートを確認しました。あいにくの天候でしたが、そんなことは関係ありません。電車で行くので。電車に揺られて、秋物の衣服を探しにアウトレットパークへ出陣してきました。

 

私の所持している服って、見事に秋物が抜け落ちているんですよね。春物で誤魔化せたり、ほぼ夏物の上に冬物のアウター等で誤魔化せたり。基本的に空調の整った場所で過ごしていたことも問題の一つかもしれないです。

しかしながら、働き始めた以上、あまりにもみっともないのはなぁ、ということや、最近、衣服を見ていることが少し楽しくなってきていたこともあって、お買い物です。アウトレット、かなり値が下がっているわけでもないのに、お財布の紐が緩みがちなんですよね。恐ろしい場所です。結果として、

・トレンチコート

・トップス×2

・パンツ

・ストッキング×2+靴下

をお買い上げ。これでも、交通費込みで総額1万強……と曖昧にしちゃだめですね。1万3000円くらいです。コートを買ってこの値段だったら、アウトレットへ行った甲斐があったんじゃないかなぁ、とか思っているんですがどうなんでしょうね。コート、1980円+税でした。

 

最近、服の好みが変わってきたのか、アウトレットへ行くとINGNIの服を手に取ることが多くなってきた気がします。甘すぎず、辛すぎず、な辺りを攻めていきたいところ。ファッションについてはお勉強中です。自分が着たいと思う服に見合う大人になりたいですね。

 

次なる目標は、新しい鞄をお迎えすること、かなぁ。