読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

「罪と罰」

日記

森永真由美(Mayumi Morinaga)さん。どちらの表記が正しいのかと問われると、恐らくは括弧内を今は使用されているんだと思うんですが、初めてお名前を拝見した時に漢字表記だったせいで、そちらの印象が強いですね。

声が好きで、そして「罪と罰」という楽曲を初めて聞いたときにそのピアノ伴奏にも惹かれ、CDを衝動買いしてしまいました。後悔してません。当たりだと思っています。


【ダンエボ】罪と罰【外部出力録画】

見ての通り、ゲーム楽曲なのです。私はこのゲームの存在も知らなくて、この出力された録画動画からダンスのモーションをコピーしたMMD動画を見て、というかなりの遠回りをして、楽曲の存在を知りました。

で、どこかで聞いたことのある声だなぁと思っていたんです。


【手描き】 朧 【刀剣乱舞】

これです。これこれ。ぬるっと動いて感動したこの動画。

音の流れ方とか、声の雰囲気とか、歌い方とか、歌詞の感じとか、アニソン系、と言われるんでしょうね。でも、私はやっぱりこちらの方が好きだなぁと思います。あと、多分、作曲者さんが好き。作曲者さんでも検索してCDを買い漁ってみようかなぁとも考えている真っ最中です。ピアノの音が綺麗なんですもん。

 

どうして唐突に言い始めたかと言いますと、頭の中でずっと鳴り響いているからです。ぐわんぐわん。