
滴色

好きなことを、好きなだけ。

あんスタキャラ語り

フォロワーさんが始められたと聞いて。

独断と偏見で紹介ページをポチポチしますね。今日は電車での移動時間が長いので。

 

Trickster

言わずともしれた、メインストーリーにおいて主役となるグループです。

クールかと思うと実は天然キャラ、今回のイベントでもしかしたら相当な闇を抱えたんじゃないかと勝手に思ってますリーダーの北斗くん。

底抜けに明るいだけかと思ったら、明るすぎて周囲と合わせることがうまくできずに寂しい思いをしていたなんて闇を抱えているスバルくん。

元気に取り繕っているけれど実は他メンバーへの劣等感の塊、キッズモデル時代のトラウマでカメラが苦手な真くん。

トリスタに属していながらも敵対する生徒会に属する板挟み、器用貧乏なのかと思ったら誰かに必要とされることで落ち着く土下座上級者な先端恐怖症真緒くん。

 

★UNDEAD

自称おじいちゃんな吸血鬼、零さんがリーダーだよ。じゃよじゃよ言ってるけど昔はオラオラだったよ。こーがくんの口調はオラオラ時代のさくまれーに憧れてのものだよ。先代生徒会長で五奇人のリーダー格だったよ。

アンデの前身、デッドマンズ時代からさくまれーに憧れてずっと一緒なコーギー。さくまれー大好き。もう離れないぞって思ってるのにツンデレだから素直になれないぞ。

単なる軽薄な女遊びの激しい色男かと思ったら、小さい頃に死んでしまったお母さんに憧れて無条件に自分を愛してくれる人をずっと探してた羽風薫は卒業間近になってやっと、メンバーともっと真面目に向き合ってたらな、なんて思えるようになったよ。

アドニヌは癒しだよ。

 

fine

病弱御曹司なえーちがリーダー。五奇人を腐敗した学院の象徴たる「悪」とすることで、それを征伐する物語を作ることで学院を改革したよ。色んなものを犠牲にして、それでも、進むしかなかったよ。

あなたの日々樹渉です! 変態仮面、なんて罵られながらも、私は皇帝の道化師ですからね! で世界に愛を振りまくよ。五奇人の1人として、最後に倒される悪者を演じきったよ。

とーりちゃんはえーちさま大好きでついてきた御曹司だよ。わがままだけど憎めないよ。

弓弦はそんなとーりちゃんの執事として、一緒に学院に転入したよ。ポテンシャルは高いけれど、どうも達観したところがあるというか、なんというか、まあ泣きぼくろエロい美人。

 

★Knights

常にアブダクションされてるレオぴがリーダー、王さまだよ。作曲の天才だけれど、腐敗した学院時代に徹底的にえーちにぶっ壊されたよ。おかげでずっと不登校だったよ。超ド級のシスコン。なんでこいつが奇人じゃないんだ、新しい奇人はこいつ以上に変人なんだろうな、とか毎回言われてたくらいには変人だよ。

皆さん大好きせないずみだけど。残念!そんなせないずはキッズモデル時代の弟分、真くんが大好きだよ。今日も可愛いよゆうくん! 大人たちに蹂躙されたゆうくんを守れなかったから王さまは守りたかったのにダメだったよ。だからKnightsを守りつつ生徒会に刃向かうゆうくんを手段選ばず守ろうとしたよ。

マイペースなりつくんは、吸血鬼だよ。兄者はノーセンキュー。真緒くんは幼馴染みで、二人で完結してた世界に満足してたのに最近ちょっとさみしいよ。俺を昼の世界に引きずり出した癖にさぁ、ああ喉が渇いたなぁ。

なるくんはみんなのお姉ちゃん。椚せんせーが大好きだけれど、振り向いてもらえないよ!

御曹司でスナック菓子にハマってる司くん、Marvelous。

 

★紅月

寺の息子で副生徒会長な敬人がリーダーだよ。さくまれーとデッドマンズにいたけれど、敵対する生徒会に入るからって抜けたよ。度し難い。

元ヤンだけど妹大好きで裁縫上手な鬼龍。大将!大将!

現代に生きる武士、そーまくん。軽率に抜刀して切腹したいよ。

 

★流星隊

熱血の燃える闘魂、レッドな守沢千秋がリーダーだよ。今でこそ修〇だけれど、昔は大人しくて泣き虫で、そんな感じだったよ。薄らと匂わされているけれど明確なストーリーにはなっていないから不発弾だよ。怖いよ。

神秘の海からやってきた、ブルーな奏汰くん。五奇人のひとりだけれど、未だに過去が明らかになっていないから次の地雷源だよ。

癒しのグリーン、翠くん。願書出す科を間違えたよ。鬱だ死にたい。ゆるキャラ大好きで、弓弦画伯の作品LOVE。

努力のブラック、鉄虎くん。ほんとは紅月に入りたかったけれども書類審査で落ちちゃいました何でですか大将!

希望の光、イエロー忍。拙者、インドア派の忍者であるからして。同好会として好きな場所を残してくれた真緒のことを慕ってるよ。

 

★Ra*bits

緊張すると噛むの可愛い~とか思ってたら、お人形として、喋ることも制限されてた時代の名残だったなずにゃん。放送委員会委員長として、ユニット唯一の3年生として、に~ちゃんがお前らのこと守ってやるんらからな!

ひびわたの舞台を見て入学を決めたけれど、俺の女神様はどこへ消えた、な友也くん。普通であることを気にしているけど、安心して、あの学院で普通を貫けることが異常です。

弟妹が多くて苦学生なしののん。めっちゃ可愛い。皇帝が甘やかしちゃうのよく分かる。

ダッシュだぜ~な天満くんはですね、結局、☆5カードが無い状態で本日、お誕生日を迎えました。ハピバ! 悲しいね!

 

★Valkyrie

五奇人の4人目として公開された直後は「レオぴに勝てんかお前」とか言われてたけど、ノン! 心配は無用なのだよ! 芸術として完成された世界を作ってたよ。皇帝にぶっ壊された帝王。お人形たちのお師さんは、マド姉とセットです。

オッドアイでお師さん大好きなみかちゃん。嫌なことも多かったから、お師さんの褒めてくれた顔だけは守るねん! だって俺、失敗作やもん! と明るく悲惨なお人形。完璧な人形だったくせに人間になったなずにゃんのこと、嫌いやけど、嫌いなんやから、んああ! みたいになってて、すなおばかわいい。

 

★Switch

五奇人の末っ子、魔法使いななつめちゃんがリーダーだヨ。五奇人の兄さん達が大好きだヨ。悪者も幸せになれる物語にしたかったんだヨ。せめて兄さん達が望んだように、新しい世界には愛の花を咲かせる魔法をかけるんだよ。

元ふぃねで痛みに鈍感になってしまったつむぎセンパイ。何事も客観視して冷酷な部分もあるのに本人は天然で真面目だから救えない。友達をひとりにしてしまったから、せめてなつめちゃんは一人にしないつもりだよ。

宙くんはごめん、まだよく分かってないよ。共感覚の持ち主だよ。

 

今回のイベントは、ラストのユニット、Switchお披露目のイベントです。軒並み、ふぃねpと奇人pが墓入り。

基本的に、Knightsが含まれるイベントは勝てないと思ってください。騎士道なんてなんのその。縦横無尽に狩りつくされる。

fineは毎月、ポイントボーナスがランキングボーナスかイベガチャが出てる状態です。カレンダー販売まだですか(白目)