滴色

好きなことを、好きなだけ。

東京遠征

土曜日から新幹線に乗って、東京へと旅立っておりました。当初の予定では夜行バスを使用、ということでしたが、調べてみると夜行を使うのも新幹線を使うのも金額がほぼ変わらない…というか、旅行会社を活用するとホテル代も込となる新幹線料金がありまして、なら、これじゃない? みたいな。そんなわけで、新幹線。指定席でのゆったりとした遠征を行ってきました。

初日にお邪魔したのは、蔵前にある「カキモリ」というお店。ここについては、後程、別記事に纏める予定です。

そこから浅草寺まで歩く道中で、ネットでの評判がよろしかったお店でのランチを。肉、美味でした。

浅草寺では、私が凶、友人が大吉。午前中に、二日目に会う予定だった別のペアが御神籤画像を上げていたためにやってみたのですが…まさかの、同じ寺にて同じ結果でした。まあ、メンバー爆笑ですね。

そこから、吉祥寺にある「36(サブロ)」というお店へ。店舗自体は小さなビルの二階にあり狭いのですが、魅力的な文具が本当にたくさんあって……! また、行きたいです。

夕飯は同じく吉祥寺で「茶の湯」というお茶系に力を入れたカフェへ。ほうじ茶パフェと、対馬紅茶という紅茶をいただきました。初めて名を聞くお茶もたくさんありましたが、とても美味しかったです。

 

そして、運命の二日目。

 

国際展示場というか、まあ、アレです。brilliant days4にサークルで参加させていただいておりました。

ありがたいことに、持ち込んだ新刊は完売。ああいった場所の雰囲気、とても好きです。また、軽率に何かしら仕上げてお邪魔しに行きたいですね。

アフターは、TwitterでDK化の創作時に知り合った、通称「保護者」と計8人でのカラオケ大会。即売会も行われ、非常に楽しかったです。また、あんな感じで騒ぎたい。

 

現在、新幹線で帰宅途中です。東京、とても楽しかった。まだまだ知らないお店がたくさんありますね。また、遊びに行きたいです。

 

f:id:amamori1010:20160904202758j:imagef:id:amamori1010:20160904202823j:imagef:id:amamori1010:20160904202832j:imagef:id:amamori1010:20160904202843j:imagef:id:amamori1010:20160904202856j:imagef:id:amamori1010:20160904202902j:imagef:id:amamori1010:20160904202909j:imagef:id:amamori1010:20160904202915j:imagef:id:amamori1010:20160904202928j:imagef:id:amamori1010:20160904202932j:image