読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

BBQ

これは今日ではなくて昨日のお話。昨日はね、飲みすぎて死んでましたもん。死んでた、というか、死んではなかったですね。グロッキー系のじゃなくて、睡魔に勝てないよママ……みたいな。勝てないから風呂に入らずに寝ていいかと尋ねたら、ママは厳しかったですが。

職場の若手会に呼んでいただけて、故のバーベキュー。今年の夏は二回目ですね。実はあともう一回、来月に待機してくれているんですがそちらはどうなることやら。

若手会となると、職場では最年少な私は余裕でお呼ばれされることのできる立場なんですが、悲しいことに、皆さんと部署が異なりますので、部屋が違うんですよね。ぼっちなんですよね。同じ部屋の皆さま、一番年齢が近い方でも一回り以上も年上ですから。皆様、小学生や幼稚園のお子様がいらっしゃるような年齢の方々でして、同世代(?)との会話に餓えておりまして。

どうしてだか、水鉄砲が登場したことによって一波乱ありましたが、それでも非常に楽しかったです。二次会にも参戦させていただき、さすがに三次会はごめんなさいしたんですが、お喋りをすることができて本当に幸せでした。

部屋が異なる分、そして、仕事中はあまりプライベートなお話ができない分、呼んでいただければできる限り参加させていただきたくは思っているんです。びっくりするくらいに、同世代との接触に餓えています。人肌が恋しい、はちょっと違うかもですが、近いものはあるかもしれません。何て言えばいいんでしょうね、同性で好ましい方が側にいると、それだけで気分が浄化されるんです。同性に限る。抱き着かせていただければ尚良し。まだ、職場ではそこまでの関係性を作ることができていませんけれどもね、本当、気にかけてくださって感謝です……。泣けてきます。

 

そして、泣けてくるついでに一つ。

土曜日、日曜日と東京へと遠征に向かいますので、月曜日はゆっくりとしたいなぁと夏季休暇をいただいているんです。が、しかし。もしかしたら、朝から出勤しなければならないかもしれないんですよね……。私のミスじゃないです。ただ、提出しなければならなくて回収した書類、記入ミスがありましてですね、そのミスが一人分あるだけで、同時に提出した方々の申請も通せないという、データ管理の悲しい現実が横たわっておりましてですね。

返却が明日です。だから、明後日の朝に再提出をお願いすることにしています。その朝に受け取った書類で再び決裁を回し、明後日の間に私の元へと戻ってきてくれたら、私は月曜日に出勤しなくてもよくなるんです。ただ、もしも戻ってこなかったら……その時は、ですね、はい。

まあ、いいんですけどね、頑張りますけどね。提出のために外回りしてくださる方が9時に職場を出発されますので、それに間に合うように出勤すれば良いんですけどね、でも、なんだか悔しいじゃないですか。出勤して、そのままお土産だけばら撒いて、その後、家に帰って眠るか、どこぞへ旅立つか、しているかもしれません。

 

ただ、やっぱり理想は月曜日に惰眠を貪ることです。

東京から戻ってきたら、私、ダークエイジを買うんです……。