読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

バーベキュー

本日はバーベキューをしてまいりました。

父が職場で参加しているロードバイクチーム……の、欠員補充で私が参加させていただいたレースがあるんですが、そのレースの慰労会です。故に、私の知り合い父オンリー。わーい。休憩時間にドラム缶を真っ二つにして作ったらしいバーベキュー台を使用させていただきつつ、10人くらいのメンバーにもかかわらずレンタルされてきたビールサーバーに父上様方が群がりつつ、私は仲良くしゃべることのできる相手もいないのでせっせと焼きに回っておりました。今回は確かに私も参加させていただいたレースの慰労会ではありましたけれども、どちらかというと、ビールが出されるので、飲みたかった父が私を帰りの足として連行した意味合いが強いです。

9時から16時まで。まさかこんなに拘束されるとは思っていなかったので、軽く予定が狂いましたが、まあ、美味しいお肉を私は1000円で食べ放題させていただいたので、我慢します。お腹いっぱいです。

 

バーベキュー会場、私が18年くらい前まで住んでいた場所です。会社の社宅、に隣接している公園。記憶よりも随分と狭いなぁというか、多分、子どもの目から見ていた世界はとっても大きかったんだなぁとか、そんなことを考えながら、懐かしくて少しだけ見て回りました。本当、小さい頃に見ていた世界はとっても大きくて広かった。