読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

研修

日記

今日は研修! しかも! 会場が! 地元!!!!

ということで余裕ぶっこいてたのが間違いでした。A地点が会場だというのに、何も考えずにB地点まで。A地点とB地点の間は徒歩でおよそ15分。研修開始まで20分。いけるか、私! みたいな。歩くのは早い方なので、行けましたけどね。10分ほどで着きましたけどね? 暑い中、焦るものじゃないな、と思いました。お馬鹿さん。

私の職種、県内全域に職場が散らばっておりまして、だから研修も全域メンバーでの研修と、各エリアごとのメンバーでの研修との二種類があるんです。今回は全域メンバー研修の方。何をとち狂ったのか、私の勤務エリア研修も同日開催されちゃってたんですが、同期が全域研修に参加するとのことだったので私もそちらに。そもそも、会場が地元でしたしね、全域万歳!

研修内容については割愛しておきます。とりあえず言いたいこととしては、同世代とのお喋り最高。

 

友人とのイベント参加用本なんですが、なんだかんだでコピー本に落ち着きました。そうなって改めてセブンイレブンさんのコピー機というか、同人支援機能というか、見てみたんですけれどもね、あれ、すごいですね。ページ割の順番を考えて組み換えして印刷順どうこうして両面印刷して、なんてことを考えなくていいんですもん。100ページ超えたものをそんな力技で家の印刷機で製本した時には、もう二度とやるまい、と思いましたが、まさか、そんな。

気楽にできますしね、皆さん、軽率にコピー本出せばいいんですよ。パッチワーク本(命名者はフォロワーさん。いつか形にしたかったネタだけ、書きたかった部分だけを集めた本)をください。

今夜も愛を語ってから眠るべきか、それとも、もうお布団へとダイブしてしまうべきか。悩ましいですが……行っちゃいましょうかね、お布団。