読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

侵食

自分の愛用しているものが周囲へとじわじわ広まっていったら、その瞬間って、なんだかほっこりとしますよね。万年筆も、そして、このブログもそうなんですが。こう、自分が気に入って使っているもの、興味を持ってもらえるのならば幸せなことだなって思います。

 

論文があと1500字くらいなんですが、どうしたもんかな、と。明日に放り投げてしまいましょうかね。多分、あともう少し整えてまとめに入ったら、良い感じなんじゃなかろうか、とか。9月1日までに所属長へ提出なのですが、それまでに、色々と趣味関連でやりたいことがあるのと、セッションが挟まっているのでその辺の調節をどうするか、ですよね。

Twitterではお話ししてましたが、72時間生活、頑張ります。要は、趣味だけをやって一日を過ごすんじゃないんです。その合間にやるべきことを済ませて、趣味を理由にやるべきことを疎かにしてしまわないように、という戒めも兼ねた魔法の呪文です。時間は作るもの。

というわけでこの72時間の考え方(要は「好きなことだけしやがって。へっ!」みたいな見方されたら癪だろ!むかつくだろ!?それよりは「こっちは好きなことやりながらもちゃんと全部終わらせてんだよ、いっぱいいっぱいになってて可愛そう~」くらいのノリで行けよ!という気合と根性論)も、もっと周囲に侵食していけばいいな、とは思っています。負けず嫌いに火を点けろ。

 

とはいえ、無理は禁物ですからね。社会人になって思いましたが、本当、睡眠は大事です。夜更かし、良くない。