読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

大阪

本日はお仕事で夏季休暇をいただいて、家でぐっすりゆっくりするぞ~な一日、の予定でした。私の中では。母の中では違っていたみたいです。

どうしてだか、通勤に使用する電車に飛び乗って大阪への小旅行。通天閣は初めてお邪魔しました。母が周辺の串カツで有名なお店のどこかに入りたい、ということで。お名前だけは結構な回数を耳にしてきました、通天閣。展望台しかない……はずが、観光客を集めようというか、楽しませようというか、そんな熱意がびしばし伝わってくる場所でした。

小さいながらに、通天閣からも大阪城は見えるんですね。

どこにいるのかは、探してください(笑)

 

そして!

私、今日は切手が欲しいくらいだったんです。勤務時間ががっつりと郵便局の営業時間に重なってしまうので、切手シートを買いに行くことができないんですよね、なかなか。なので、大阪のお店とお店の間をふらふらとしながら、途中で見つけた郵便局に駆け込みまして。何をしに大阪まで行ったんだって感じですが、大奥に新しい子をお迎えすることとなりましたので、これはこれで、アリです。

 

とはいえ、次の土日はゆったりとしたいですね……。