読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

友人と

昨日というか今日というか。

予定のすり合わせの結果、13日の21時からファミレスに入って夕飯+ドリンクバーを堪能してきました。存在の認知は小学校、仲良くなったのは中学校、という5人組。うち1人は不参加でしたけれども。

ダラダラと中身があるような無いようなお話をして、結局、店を出たのは日付が変わってましたからね。13日の26時? 14日の2時? 翌朝からカラオケの予定が入っていたので、その後のカラオケ直行便で離脱したのですが、就職して地元を離れてしまった子もいるので、滅多にない機会ではあったんですよね。翌日? 数時間後? の予定が無ければ、参加してました。

仕事上の愚痴から恋バナまで。仲良く交流が始まってもうすぐ10周年の面子です。それでありながら、泊まりの旅行はしたことがないんですよね。下宿しているところへ泊まりに行ったことはありますが。いつか、してみたいなぁとは思います。

 

目下の目標は、ちゃんと起きて朝シャンすることです。家族皆が眠っているということもあり、帰宅してのお風呂は、ちょっと遠慮しました……。

 

そして!起床!

無事に朝シャンも済ませ、少し焦りましたが約束の電車に間に合う形で友人と合流。10時から17時30分まで、がっつりとカラオケ。フリータイムということに甘えて、Sound HorizonのMärchenをフルで歌わせていただきました。流石に長すぎるので、全てスピコンMAXでしたけど。

そうこうしている間に、15時です。そう、あんスタ。新ガチャ。弓道部です。レオぴです。私、あんスタは基本的に学院箱推しなんですけど、その中にも推しピオンリーグがあるんですよね。四天王は、ひびわた、ぷかぷか、せないず、そして、レオぴ。チャンピオンが司くんです。

と言うと、普段のTwitterではひびわたひびわたうるさいじゃないか、と言われそうなので弁解。1年生が3年生を率いる、という構図が好きだという理由でこの順番で表明しているだけです。実際のところはひびわた(+fine&演劇部)とレオぴ(+Knights)が二大勢力、後続に、ぷかぷかを筆頭としたその他の学院生がいる感じです。

とにかく、そんな私が迎えた本日のガチャ。ひびわたが居ないので、どうしようかなぁとは思っていましたが。

本当、ありがたいお話です……。

とっても幸せ。たくさん遊ぶこともできましたし、明日からも頑張れます。