読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滴色

好きなことを、好きなだけ。

ワートリ

日記

友人から借りていたものを、一気読みしました。ジャンプで連載が開始された頃から、飛び飛びで読んではいたんですけれどもね、何しろ、飛び飛びだったもので。

一気に読んでみると、じわじわとくる面白さがありますね。私の一押しは烏丸くんとヒュースくんです。面倒見の良いお兄ちゃんな烏丸くんと、フードを被ったヒュースくんがとっても好きです。

とてもジャンプらしい作品だな、というのが印象ですね。最強ではない主人公が、仲間に支えられながら成長して先へと進んでいく物語。分かりやすい敵対関係もあって、目標があって、その通過点にある障害をどう乗り越えていくか、というストーリー。単純な「主人公最強!」というものではないので、好きだなぁと思いました。自分の限界をしっかりと見つめて、その中で可能な最善を選び取る彼はすごいなぁと思います。

 

そしてそして。何よりも大切なことなのですが。

私、連載当時からレプリカが大好きだったんですよね。レプリカちゃん。飛び飛びに読んでいて、久しぶりに読もう、と思って読んだのが、レプリカちゃんが遊真くんの言葉にしっかりと従ったシーンでした。惚れ直しましたね。この二人の関係性も、好きです。

 

とりあえず、既刊はすべて読みました。今後の展開が楽しみです。