
滴色

好きなことを、好きなだけ。

流星群

ピークは逃しましたが、ペルセウス座流星群を見に行ってきました。まあ、当初の目的は単なるドライブだったんですけどね。

彼女と喧嘩した同期に集められた近隣在住メンバー。目的地も何も無い。そういえば、Twitterで、流星群の話題を見たぞ?

そんな感じでスタートです。ちょくちょく仕事のお話で暗いムードになりながらも、楽しく気分転換をさせていただきました。

とにかく市街地から離れて山の方へ、ということだけは確定しました。ただ、夜道はあまり見えないのでよく分からない。若干、迷子になりつつも私がかつて通っていた大学キャンパスまで行きました。

本当はその裏手の山に登ってしまえばもっと綺麗に見れたんでしょうが、時刻は23時です。登山道、街灯なんて立派なものありません。車が登りきれずに後進してしまうこともある急斜面。登り口にて足元を照らしていたスマフォのライトを消すと……先に広がるのは暗闇でした。登山は秋に持ち越しですね。

ピークの時間は過ぎていたので、ちらほらと細かな流星を見ることができました。

 

f:id:amamori1010:20160813002429j:image

 

本日のおやつです♡